格ゲーに挑戦。〜2日目〜
kazuma.です。
昨日からの進展といえば攻撃時に当たり判定をつけて、ダメージを食らわせるところと自分の攻撃バリエーションがパンチとキックになったところです。
あ、あとcomputerにしてるんですが、ステージ上にいる間は追いかけてくるようにしました。
ですが今はついてくるとうっとおしいので//でコメント化しているため突っ立っています。(一応自分が居る方向には向く。)
殺風景は変えていません。が、やはりあのゲーム「すま・・・」ににてます。笑
ところで、Unity Asset Storeからようやくアニメーションを購入いたしました。
1900円ほどかな。
これでゲームの幅が・・・と考えていましたが、うまく動かない。←
次の目標は・・・
・knockbackをつける
・CPが攻撃してくる
・バージョン管理
大きな山場となりそうです。
CPが攻撃はある程度コライダーを決めておいて、その範囲に入ってきた時は攻撃のアクションをする。
とすれば動くかなって考えです。
たくさんコードをかけ、ということをいただいたのでコードもバリバリ書いていきます。
これがどこまで作り込めるか。
大学はあと1年半です。
半年かけて作っても3本ですね。
2ヶ月に1本は大きいのを出したいですね。(本気)