格ゲーに挑戦。〜1日目〜
kazuma.です。
今日から時間の許す限り、格ゲーを作ろうと思います。
まぁいろいろありまして、負けず嫌いの僕に火がついたという感じです。
ゲームの仕様として、イメージは大乱闘スマッシュブラザーズみたいな感じの1対1で、
3Dで作ります。
今回は最終的にリアルタイム通信を導入しようと思います。
モックはこんな感じ。
正直今はスマホゲーではなくPCで動かせればいいかなって感じです。
「今日の課題」
playerが左に移動する際に、反転させるということ。
アニメーションのつなぎが悪い。
殺風景すぎる。
攻撃の種類が一種類だけ。
ここまでは少しUnityを触ったことがあればすぐできる動作です。
これから自分にしかできないものを織り交ぜていきたいですね。