kazumalab tech log

流行りとリラックマと嵐が大好きです。技術的ログ。

npm first release

npmのpackageをリリースした。その名も rcolor.js

github.com

最近ツヨツヨなエンジニアはみんなライブラリを公開しているっぽいので、ツヨツヨを目指すべくまずは初歩としてライブラリを公開してみたのが始まり。APIとしては単純で、カラーコード(hex)をStringで渡すと反転色を返してくれるというLibrary。Reactとかで最近DOMのStyleを直接弄ったりすることが多くて、ちょっとどうにかならないかなーと思って作った。(世の中にいっぱいある)

最近yarnのほうがよく使うので、自分のプロジェクトでyarnでinstallできればよきかなと思ったが、思った以上にかんたんだった。

今回はES6のclass構文を使って書いた。テストはFacebookが提供しているJest。 使い方はシンプル。

yarn add rcolor.js
import RColor from 'rcolor.js'

const rcolor = new RColor('#ffffff')
rcolor.toReverse() // #000000

www.npmjs.com

packageの公開もすごく簡単だった。公式がおすすめ。

yarnpkg.com yarnpkg.com