第2回 技術的ログ Twitterから
前回の記事はこちら。
blog.kazumalab.com
Twitterでの技術エントリー(?)をまとめただけになります。
技術本の大賞
ITエンジニアが投票した「ITエンジニア本大賞2017」ベスト10が発表。機械学習理論入門/SQLアンチパターン/達人プログラマー/ルビィのぼうけん、などランクイン - Publickey https://t.co/Oep2385661
— E. Nakai (@enakai00) 2017年1月18日
学生が作ったUE4の作品
おお遂に完成したか!僕が教えてるバンタン大阪1年の学生でUE4を使ったゲームです。彼らはプログラムは勿論、自分たちでモデルも作り、モーションも作り、エフェクトも作るとんでもないやつらです。今後も期待してる!#UE4 https://t.co/RH4NBkgS8k
— alwei (@aizen76) 2017年1月17日
【刹那を味わう"回避アクション"】
— KELu/しょーご@GFF参加 (@kerunaito) 2017年1月17日
《The Artificer》が完成しました!こちらはPVです!#UE4 pic.twitter.com/nIRCsyFSLL
めっちゃレベル高い。
ゲームの気持ちいい部分を抜き出しててすごくやりたい。
ねこが可愛い...
■アプリ開発:1月中リリース目標
— KTK_kumamoto (@KTK_kumamoto) 2017年1月15日
タイトル:ねこバスケ
ゴール回数のセーブ機能、UIとの連動を実装
明日は、LvUPエフェクトとLVアップのセーブ機能、UIとの連動を実装する。 pic.twitter.com/4CxoE8pYFi
たまには癒やしも必要ですよん。
RapidAPIを使えばすべて同一のコーディングで利用できるらしい。
有名WebサービスのAPIをすべて同じ書き方でプログラミング可能な「RapidAPI」は、検索・テストもブラウザ上で実行可能! https://t.co/kMesbKzDuv @appgigaさんから
— ochotech (@ochotech_jp) 2017年1月12日
Oculus TouchでもSteamVR Pluginが使えるらしい @Unity
唐突なSteamVR Pluginサンプル追加でUnityを使って誰でもVive・Oculus Touchで弓を撃てるようになった https://t.co/GhJGfAbdHq
— 野生の男 (@yasei_no_otoko) 2017年1月12日
The Labのやつができるみたい。
Steam強い。
写真から木を作成SpeedTree
自分で撮った素材からSpeedTreeでシダ作った
— はのば (@hannover_bloss) 2017年1月11日
これくらいは数分で終わっちゃうからほんとにスピード感ある
LODも風で揺らすのもボタン一発
そんでUE4に持ってくとまぁ綺麗なんだ・・・ #Speedtree pic.twitter.com/ZqVW3yBs6h
UE4でも動くのすごくいい。
コードの書く際に見直すべきサイト
RT コードを書く際の指針として見返すサイトまとめhttps://t.co/MAYkWJfQMG
— Shinji Kono (@shinji_kono) 2017年1月8日
Gitからコーディングスタイル、ガイドラインまで、幅広い。