kazumalab tech log

流行りとリラックマと嵐が大好きです。技術的ログ。

ゲーム部合同ジャムが開催されました。

Kazuma.です。

琉ゲ部を開始して初めてのイベントでした。(活動も初めて!)

ゲームジャムを開催しても沖縄はそもそも人が集まらないので
今回も集まらないだろうなぁと思っていたら案の定4人でした。


・・・少ないですね。

コミュニケーションツールTwitter

今回Slackとかつかうのかなぁ?って思っていたのですが、ゲーム制作部としてはやっていることをオープンにしたほうがいいということでTwitterのリプで、やり取りしていました。会場の方のつぶやきや流れなどは #ゲーム部合同ジャム のハッシュタグで検索していただくと各地のゲーム部の流れが見れ、更には #関ゲ部 #東ゲ部 #名古ゲ部 #琉ゲ部 のハッシュタグでピンポイントに活動を見ることができます。

琉ゲ部ではまだ活動は盛んではありませんが、関西、関東、名古屋のゲーム制作部は盛んに活動しているので、ゲームジャム以外の活動を見るのも面白いです。

関西ゲーム制作部・部長@こなべさん

関西ゲーム制作部・運営@alweiさん

関東ゲーム制作部・運営@usuiさん

名古屋ゲーム制作部・運営@tassさん

各地いろいろな色が出ていいですね!

各地のゲームジャム参加人数は?

チーム数 合計人数
関西ゲーム制作部  3チーム 10人
関東ゲーム制作部  4チーム 22人(うち見学5人、運営1人)
名古屋ゲーム制作部 3チーム 6人
琉球ゲーム制作部  2チーム 4人

このような感じになっています。

制作されたゲーム

今は全ては把握しておりませんが、そのうちリンクなどここに載せたいと思っております。
Twitterの動画をここに貼っておきます。

・琉ゲ部

・関ゲ部

・関ゲ部

・名古ゲ部

・東ゲ部

*今Twitterで引掛かったものを載せています。

今後はゲームジャムあるの?

第1回のゲームジャムでした。
運営チームとしては2回目をしたいという話も上がっておりましたので、半年後!?にやるかなぁという感じです。
琉ゲ部としても人数を増やしてリベンジしたいところでもあります。

追記!

関ゲ部部長こなべさんがTwitterをトゥギャってくださったのでここから見ると楽に見られると思います。