UnityでGitを使おう!GGJ事前勉強会資料
Kazuma.です。
今回Global Game Jam 2016の準備としてGit講習を開催します。
イベントレポ
今回参加者は5人でした。(すくなっ)
ですが、完全ホームではあるもののぴりっとした空気の中皆さんGit講習に望んでいました。
GitでUnity触る場合すごく難しい。というのをひしひしと実感しました。
・Meta Dataがエラーの原因
・MacとWindowsによる違い
ココらへんが結構時間を食いました。
ただ、今回思ったのは”実践あるのみ”
今回参加した方は来週のGGJではGitの使い方でエラーが怒らなければ大丈夫だろうと感じました。
コインゲームを作りながら実践git
最後は「コインゲーム」を作りながら役割分担を決め、gitを使う練習をしましたが、
さすがゲームを作るのが好きな人達。
1時間でささっと作る予定がMiniゲームジャムみたいにわいわいと楽しくやっていました。
アイデアを練り込んだりして。
今回得たのは
・画面遷移担当とプログラム担当を分ける方がいい
・きちんとコミュニケーションを測る
・適度にPushする
では。