kazumalab tech log

流行りとリラックマと嵐が大好きです。技術的ログ。

なんとか沖縄に帰還・・・!

kazuma.です。

今日は休む暇なくずーっと朝から移動しておりました。
一社はインターンが決まっているのでその企業さんのオフィスにお邪魔いたしました。
東京のITの会社ってみなさんきれいですね・・・。


エンジニアさんとも直接お話させていただいたのですが、web系なら「Rubyだ!」
とおっしゃっていました。(そんな意気込んではいないけども)

確かにRubyしないとなぁっては思っていましたがまさかこんなに早く言われるとは・・・。
勉強しないとですね。30分チャレンジの時にでもやろうかな?
それかpython勉強〜何日目〜みたいな感じでやってみるのもいいかも。



話は外れましたが、東京でしっかり行動すれば得られるものは大きいなと感じました。
ただし、感じるだけでなくそれを持ち帰った後が重要ですね。


余談ですが今日僕のITでの師匠(勝手に呼んでるし、お話したことがない)が「Google検索で最新のものが欲しければ英語で検索せよ」
とおっしゃっていましたが、それを感じたのはUnity出始めのころですね。デフォルト日本語表記のものがなく、英語しか出てきませんでした。まぁ確かにそうだよなーと、海外で作られるものがたいはんですからね。まずPCに日本語が入ってる時点でどうかと思いますが。


あ、ちなみに英語はできるわけではまったくをもってないです!(調子にのってゴメンなさい。)


まぁそんなところです。とりあえず大学の課題を先に終わらせます。


以上。