kazumalab tech log

流行りとリラックマと嵐が大好きです。技術的ログ。

今まで楽しませてもらったもの。

kazuma.です。


今日朝こんな訃報が入ってきました。

前々から体調が良くなかったようですね。


正直自分は幼稚園のときから、任天堂一本で遊んできた人間ですから本当に楽しませてもらったな。って感じです。



岩田社長が2002年に社長に就任してからを考えると、ゲームキューブかな?
ゲームキューブは実家に2台あります。(妹と喧嘩しないようにお年玉でかった。)

ずーっとやりこんでたイメージです。

・風のタクト
・スマッシュブラザーズ
・カービーのエアライド

特にこの3つ。
学校からかえってきては必ずやっていたものですね。

後は、

・ギフトピア
・どうぶつの森
・ベースボールパーク2003

いろいろやってましたね。

DSをコロコロコミックで登場した時は「絶対買う!」と意気込んでいました。
あの衝撃とワクワクは忘れられないものです。



中学校の時にDSiに進化したのですがその時も中学生ながらワクワクしてました。
よくよく考えるといつなんどきも大人になってもゲームってワクワクするものなんだと感じています。
今こうやって情報(コンピュータやプログラミング)と携わっているのはゲームのおかげといっても過言ではありません。



PS2PS3はグラフィックの高さには驚きましたがなかなか買うまではいきませんでした(ごめんなさい)。
任天堂がいつかあのグラフィックにならないかと楽しみにしていたものです。
すこしWii Uで叶った(?個人差あり)かなぁ。笑


今回は非常に残念ですが、これからも任天堂からでるゲームを楽しみにしてます!
岩田社長のように天才と言われてみたいものです。