kazumalab tech log

流行りとリラックマと嵐が大好きです。技術的ログ。

アセットストアをまとめたサイトを更新しました。

かずまです。

けものフレンズというアニメが流行ってますね。

わーすごーい!アセットを紹介できるフレンズなんだねーということで(笑)、
Unityのアセットを探して使い方やどういったものか〜みたいなのが書かれたサイトを同時に見つけられる
Assetストアまとめサイトを前回紹介しました。

あの段階ではほんと作りたて、という感じでしたが、今回のアップデートでかなり改善しました。
少しは使いやすくなっていると思われます。

...検索を充実させたい...けど。

アセットを探すなら UA

デザインの変更

前回のデザインも好きだったのですが、並びがどうもうまく収まらなくて止む終えなく変更しました。
今回のはOculusのサイトのような....感じのテンプレートを使用したのでかなり落ち着いています。

フレームワークなどは今まで同様Railsをつかってます。

並びや検索などもわかりやすくなっていると思います。

機能の追加

お気に入り機能

今回は右のメニューバーが追加されています。
これはサインアップ・ログインした場合に有効になります。

いつでも簡単にアクセスできるようになりました。
合計金額も書かれています。
(削除ボタンはまだ未実装なので有効ではありません。)

Twitterアカウント設立!(2/14)

twitter.com

Twitterでは特にゲームがアップされたり、ブログが投稿された場合にのみ更新されます!
ブログを書いたら紐付けてOK!

コンテンツ量

前回よりは20個ぐらいアップしましたが少ないです。
しかし!現在データをかき集めている最中です。
手作業きつい!!

追記

2/12 10:30

コンテンツを頑張って200ほど増やしました!

課題

ドメイン

まだHerokuのドメインを使ってますのでそのうち変更したい。

ドメインを変更しました!
www.asset.techmatome.com

サイト

ぜひ使ってみてください。

www.asset.techmatome.com

メッセージを以前頂いた方へ

前回Slaaskでメッセージを頂いたかたがいらっしゃったのですが、
Slaaskでは長期の会話はダメそうなのでもしこのメッセージをみられましたら
TwitterのDMまたは、FacebookのMessengerでご連絡いただけると幸いです。