Global Game Jam 2017に参加しました。
かずまです。
21 ~ 22日で行われた(他の会場では20日もあった)Global Game Jamに参加してきました。
参加だけでなく僕達IGDA琉球大学、琉ゲ部では沖縄会場の運営も行っておりました。
Global Game Jam(GGJ)とは
Game Jamは、ゲーム開発を行うハッカソンです。
その中でも、Global Game Jam (以下、GGJ) は、ギネス記録を持つ世界最大のGame Jamです。全世界にハッカソン会場が設けられており、全世界で同じ日に同じテーマでゲームを開発します。GGJは、2009年の初開催以降年々規模を大きくしており、2016年1月のGGJでは、世界93の国と地域で、36,000人以上が参加し、約6,800の作品が制作されました(世界の会場一覧はここから見られます)。
引用URL
Global Game Jam JAPAN | Innovation, Collaboration, Experimentation! Jan. 20~22, 2017
制作物
今回運営チームとして
彼と2人で作成しました。
もちろんゲームエンジンはUnityです。
担当はHookを飛ばす、引き寄せる部分を彼に担当してもらい、その他(剣のモデルを含める)は僕が担当しました。
タイトル
「Hook VR」
コンセプト
VRで試したことない体験したい、ということで敵にHookを引っ掛けて、近くに引き寄せて剣で切る、というもの。
プレイ動画
Hook VR #ggj17jp #ggjokinawa
— かずま (@kazumalab) 2017年1月22日
島が破壊される前に縄で敵を引っ張り剣で斬る。 pic.twitter.com/d9eHeIxrlD