kazumalab tech log

流行りとリラックマと嵐が大好きです。技術的ログ。

新型Mac book proを購入した件

かずまです。

昨日、Mac book pro (Touch barあり)を受け取りにわざわざ大阪まで行ってきました!
相変わらず心斎橋店のApple Storeは人気なようで、人が大量、買うのも大変な感じでした。

外観

f:id:kazumalab:20161212140031j:plain

いい感じの箱。
これが人生初購入Mac book pro。

f:id:kazumalab:20161212140121j:plain

噂のTouch Bar。
あんまりいい感じに言われてなかったけどめっちゃ革新的!

使ってみて

今回購入したのはMac book pro 13inch SSD 256GB メモリ 8GB
まぁまぁのスペックです。

このPCではUnityは基本的にやらないし、別にいいかなって感じです。
キーボードはJIS、とりあえず早く手に入れたかった!!笑

Mac book proの一つ前の世代は触っていましたが、それよりも半分ぐらい軽いですね。
キーボードも出っ張りがなくなってフラットな感じ。
打つのも軽いです。ほんとずっと打っていたいですね。

Touch bar

これも便利だし、楽。
アプリをインストールするときにパスワードが必要なくてTouch barに指紋認証が付いているのでそれで早くなりました。

もちろんTerminalのSudo時にはつかえません。

ざっとこんな感じです。
買ったまとめとして、買ってよかった。めっちゃ捗りそう。っていう感じですね。

おまけ

大阪の御堂筋線のイルミネーション綺麗でした。

f:id:kazumalab:20161212140857j:plain

Theta Sで撮ってみた!暗いところだからちょっとダメっぽい。。。
サイトの影響?

sinariovr.com