kazumalab tech log

流行りとリラックマと嵐が大好きです。技術的ログ。

FX Hit & Slashesを購入、利用してみました。

かずまです。

現在3Dのアクションゲームを作っていてエフェクトがほしいなぁと思っていたのでUnity Asset Storeで”FX Hit & Slashes”というものを購入してみました。

f:id:kazumalab:20160820221614p:plain

FX Hit & Slashesとは

パンチや斬るときによく出るParticleのパックです。
f:id:kazumalab:20160820221458p:plain
価格は$9.5です。
思ったより手軽なので買いやすいです。

セット内容

20種類の攻撃パターンがあり、値段の割にはボリューミーです。

f:id:kazumalab:20160820222051g:plain
テストシーン再生時の様子です。

ParticleはPrefab化されているのでCloneにしてあげるだけで利用できます。
さらにSelfDestruct.csがアタッチされており、それぞれタイミングのいい時にDestroyしてくれます。

実際に使ってみる

今回は今作ってるゲームに入れてみました。
このモデルもまたアセットですが笑

f:id:kazumalab:20160820222908g:plain

当たった瞬間にParticleを生成するようにしています。
何もない時よりかなり豪華になりました。