kazumalab tech log

流行りとリラックマと嵐が大好きです。技術的ログ。

Unity Asset "VOXEL Character Generator"を作りました。

Kazuma.です。

昨年からUnityのアセットを考えていましたがようやく定まってきました。
今回作ったものはPIXELの文字を表示するというものです。

デモ動画

www.youtube.com

こんな感じで爆発させることもできます。

利点

デフォルトでは文字を表示することができますが、EditorWindowで自作できる仕様にしてあるので、シューティング時の自機なども制作することができます。

f:id:kazumalab:20160624043817p:plain

こんな感じですね。
通常は3Dで使うものでありますが、奥行きを1にし、2Dモードでもつかうことができます。

3Dモード
f:id:kazumalab:20160624010556p:plain
2Dモード
f:id:kazumalab:20160624011058p:plain

わざわざピクセルを一つ一つ並べなくてもいいので時間短縮になります。
上の写真では■のオブジェクトを使っていますが、球体を使うことで不思議な感じにもできます。

球体バージョン
f:id:kazumalab:20160624010615p:plain


現在はStoreに申請中ですので、受理されるかわかりませんがしばし待つことにします。