kazumalab tech log

流行りとリラックマと嵐が大好きです。技術的ログ。

なんか洒落た沖縄旅行本があった件

Kazuma.です。


今日久しぶりに買い物として外に出かけました。
普段あんまり遊びには行かないのですが。


ふらっと立ち寄った本屋で沖縄旅行に関する本がおいてありました。
f:id:kazumalab:20160428230956j:plain
手前の青と赤の本です。

Amazonで調べて早速kindle版を買ってみました。
技術本もそうですがKindleの方が安くて早いのでいいんですが、特に旅行だと持ち運びが便利なのでKindleがいいですね!




買ってすぐ石垣の本を読んだのですが洒落た中身でした。
デザイン的にも見やすかったりしてわかりやすいのもポイントです。


とある理由で石垣によく行くのですがあまり行ったことないお店も多々ありました。


前回泊まったリゾートホテル、Okinawa EXES Ishigakijimaも載っていました。
今後も石垣には行く予定はあるのでちょっとホテルのレビューでも書こうかと!笑

Okinawa EXES Ishigakijima

f:id:kazumalab:20160428231426j:plain

部屋も4種類あるようですが泊まったのはプレミアムルームだったのでベットルームとリビングルームのある部屋でした。
海からは近く無いですが、バルコニーからは見ることができます。

意外と値段もお手頃

f:id:kazumalab:20160428232159j:plain
この日は天気が悪かったんですよね〜。
星空を見に行く予定だったのですが、残念ながら中止でした。

ホテルの感想としては ”ん?ここリゾートホテル?”という感じの少し丘の上の場所にあります。
中に入ると本格的なホテルなので多少びっくりしますが笑

施設としては、レストラン、バー、プール(夏季)、売店となっています。

朝食

朝食は基本的にビュッフェスタイルです。
プランによっては和食も選べますが、どちらも食べましたが、僕はビュッフェの方が好きでした。


これから沖縄の時期なのでぜひこの本はチェックしたいところです。

<楽天トラベルから予約しました。>