kazumalab tech log

流行りとリラックマと嵐が大好きです。技術的ログ。

地元・徳島県でUnityを利用した3Dゲーム体験講座が実施される件について

Kazuma.です。

徳島県でUnityを利用した3Dゲーム体験講座が実施される件。

正直な感想。「すげぇ、楽しそう!」
これは県と穴吹カレッジが共同で実施するものだそうです。
(すごく参加したい。)


こちらがHP。
Unity(ユニティ)で学ぶ3Dゲーム作成体験講座(定員到達のため申込み締切りました) | 徳島県
定員に達したため今は募集は終了しているようです。



沖縄でUnity勉強会など見てきましたが、県でやるのはなかなかない取り組みかと!
もっとこういうイベントが増えれば楽しいデスね!と言うより企画するのも面白そう。(やろう!)


Unity徳島で触ってる人いるのかなぁーって思ってたらUnityインターハイに乗ってました。

japan.unity3d.com

作品名「教室に犬がやってきた!」  なんとも微笑ましいタイトルですねぇ!

阿南工業高等専門学校の生徒さんだそうです。
ただその上には沖縄工業高校も・・・・。

何か沖縄、徳島あるのかな?これからおもしろくなりそうな予感です。


正直ボクも高校時代からプログラムとか触ってみたかったってのが少しの反省です・・・。
うらやまC。笑

Unityインターハイプレゼン日が9/27。

え?なんと!9月27日は東京にいるじゃありませんか!
これはプレゼンを聞きに行くしかないですね!

unity-official.doorkeeper.jp

ただ最後までいられない。飛行機が。


自分もヒット作品1本ゲーム出したい願望です。
ではまた。