kazumalab tech log

流行りとリラックマと嵐が大好きです。技術的ログ。

最近の気になるお話。

kazuma.です。最近バイトというものをはじめました。(5月)


スーパーでレジ打ちなどをしているのですが、よく気になることが。

某ゲームの「妖怪ウォッチ」のキャラクターを用いた商品ってのが最近急増しています。
特にアイスクリームのパッケージに印刷されていました。


夏でアイスは売れるけど、さらに子ども人気から狙っていこうという戦略なのかな?
確かにお子さん連れの方がそのアイスを買って行ってます。


他の記事でも紹介されているようにグリコと妖怪ウォッチのコラボもなされていますね!pn.blog.jp


流行を取り入れる、それは全てにおいて言えますね。
例えばゲーム製作においても、Google Playのランキングトップ50まではなぜ人気なのかを調査すれば何かを見つけることができるということをおっしゃっていました。

つまり流行りをしっかりと見極め、自分に取り入れるというのを大切にすることは市場において重要になります。取り入れすぎても問題!笑

結論をいうと「みんな妖怪ウォッチにのっかりすぎじゃん?笑」
ですね!




余談にはなりますが・・・アイスで思い出しました。


沖縄に来てはじめて知ったアイスなのですが。www.okinawa-meiji.co.jp
明治沖縄が出しているアンパンマンアイスです。
沖縄限定だそうです。(アンパンマンなのに)
美味しいですよ!!


で、ここで気になるのがアンパンマンって今沖縄では放映されてないんですよ・・・。
日テレがないので。笑


日テレが見れる地域では日曜日の朝5時ごろ(めちゃめちゃ早い!!!)
から放送されているのです。


つまり沖縄はアンパンマンを見ようならばTSUTAYAかゲオに行かないといけない!


なんでやねんってツッコミたくなりますね笑

では。