kazumalab tech log

流行りとリラックマと嵐が大好きです。技術的ログ。

ipadを買おうかの話。

kazuma.です。


最近はもっぱら本は電子でみております。
そこでipadを買おうかな、と。

まず考えたのがキャリア別に考えてみました。

docomo[契約中]
au
ソフトバンク

一番安いのはdocomoで月3000円ほどでipad mini 3、+500円ではipad Air 2が手に入るそうで。
それは自分のスマホのキャリアがそうであるから「シェアパック」で通信費は抑えられるというものです。それはauソフトバンクも同じのようです。

ただ、docomo以外はわかりませんが、初期費用で3000円ほど必要らしいので初月は6000円かかることになります。(それで買うのを躊躇した!)


でも「シェアパック」も家族5人で15GBなのでipadを、となるとどうもこうもWi-Fiを使わないといけない・・・・つまりです、Wi-Fiモデルと何の変わりもないわけです。


じゃあAppleで見てみよう!!
f:id:kazumalab:20150719075213p:plain


42,800円だとぉー!!
docomoに毎月3000円×2年支払うと72,000円。
なら同じ2年間払うならappleで買う方がお得だ・・・。


危ない。もう少しで買うとこだったんですね!


あ、でもこれはWi-Fiでしか使わない場合のお話です。

パッときめて買うのもありだと思いますが賢く節約ですね。
ipadはproが出ると聞いたので余計に手がでなくなりました。


では。