kazumalab tech log

流行りとリラックマと嵐が大好きです。技術的ログ。

格ゲーに挑戦。〜2日目〜

kazuma.です。

昨日からの進展といえば攻撃時に当たり判定をつけて、ダメージを食らわせるところと自分の攻撃バリエーションがパンチとキックになったところです。

あ、あとcomputerにしてるんですが、ステージ上にいる間は追いかけてくるようにしました。
ですが今はついてくるとうっとおしいので//でコメント化しているため突っ立っています。(一応自分が居る方向には向く。)

f:id:kazumalab:20150703021209p:plain

殺風景は変えていません。が、やはりあのゲーム「すま・・・」ににてます。笑

ところで、Unity Asset Storeからようやくアニメーションを購入いたしました。
1900円ほどかな。

これでゲームの幅が・・・と考えていましたが、うまく動かない。←

次の目標は・・・

・knockbackをつける
・CPが攻撃してくる
・バージョン管理

大きな山場となりそうです。

CPが攻撃はある程度コライダーを決めておいて、その範囲に入ってきた時は攻撃のアクションをする。
とすれば動くかなって考えです。


たくさんコードをかけ、ということをいただいたのでコードもバリバリ書いていきます。

これがどこまで作り込めるか。


大学はあと1年半です。
半年かけて作っても3本ですね。

2ヶ月に1本は大きいのを出したいですね。(本気)