kazumalab tech log

流行りとリラックマと嵐が大好きです。技術的ログ。

格ゲーに挑戦。〜1日目〜

kazuma.です。

今日から時間の許す限り、格ゲーを作ろうと思います。

まぁいろいろありまして、負けず嫌いの僕に火がついたという感じです。

ゲームの仕様として、イメージは大乱闘スマッシュブラザーズみたいな感じの1対1で、
3Dで作ります。

今回は最終的にリアルタイム通信を導入しようと思います。

モックはこんな感じ。
f:id:kazumalab:20150630220936p:plain

正直今はスマホゲーではなくPCで動かせればいいかなって感じです。


「今日の課題」

playerが左に移動する際に、反転させるということ。

アニメーションのつなぎが悪い。

殺風景すぎる。

攻撃の種類が一種類だけ。



ここまでは少しUnityを触ったことがあればすぐできる動作です。


これから自分にしかできないものを織り交ぜていきたいですね。